ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

温泉絶景キャンプその他

2018_05_05

今日は、佐渡3日目です!!
今日も天気がいいですね(^_-)-☆

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3


だんだん、居心地が良くなりつつあるんだけど・・・・・。
明日には、帰らなきゃ。
そして、あさってからは・・・┐(´~`;)┌。
あ~ぁ、またいつもの生活かぁ・・・。

ダメ・ダメ!!
こんなこと言っていては。

はい!
気を取り直して。
今日は、ちょっとゆっくりして。昨日の下の子の宿題やります。
今度は、ノートにまとめなきゃね。

とりあえず、朝御飯です。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

お~い!
タコさんウインナー、口からはみ出しているぞ!!
↓↓↓
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

朝御飯は、昨日の残り物と適当に あしらったものですませました(^^;)。
これから、宿題のノートをまとめなきゃだしね。

さぁ、テントにこもって宿題やりなよ~~~!
返事は: は~い!!
とってもいい返事です。
が・なかなか始まらない・・・...(((;^^)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

ごろごろ、しているだけじゃん!!
と思っていたら、急にやりはじめたりするんですよね~~。

まぁ、なんでもいいや。
さっさと、終わらせてくれれば・・・♪~( ̄ε ̄;)。

さぁ、ドライブ行くよ!!
日本海の海。
景色・最高!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

佐渡一週って、観光しながらでも2日もあれば まわれちゃうんですよね(^_^)V。
海岸線は、すごく景色が良かった。

今日は、先に温泉に行きます。
上の子の要望で今日は 夜出掛ける為。
昼間はのんびりです(*´∀`*)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

お~ぉ!!
今日は、この大きな温泉が貸しきりだぁ!!
誰もいない(*´∀`*)。
ラッキー!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

しかも、外の景色もバッチリ!!
最高の眺めなんですけど~~~(*^_^*)。
誰もいなかったのもあって、だいぶゆっくりしちゃいました。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3


最高のお湯でした。



小腹もすいてきたので、市場へ行きます。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

ん~~。
いい香り!!
これは、食べなきゃ!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

さぁ、どれにする???
これも食べたい!! 
あれも食べたいヽ(=´▽`=)ノ。
なんか、どれも美味しそう。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

そして、私が一番の食いしん坊でしたヽ(=´▽`=)ノ。
これ↓↓↓イカ・さざえ・ホタテ・カキ・えび・うに 6種類ものっています!!
美味しかった~。
大好物のうによりも
一番苦手だと思っていた カキ が一番美味しかった(*^_^*)!!
びっくり??

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

そして、お土産もここでいろいろ買いました(*^_^*)。



さぁ、ここからは 上の子の勉強です!!
能の舞台を見に行きます。

舞台って言っても、本人が知りたいのは建物の方なんだけど・・・・(^_^;)。
今日は、能の舞台が行われる日です。

なので・舞台が始まる前に 建物を見物して写真を撮りまくってきます。

まだ、公演前なので看板も倒れたままです。
これから、準備になるようです(*´ー`)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

能の舞台では、稽古が行われています。
今晩の練習のようですね。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

とりあえず、下見です。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

うぉ~~~!!
なんと、加茂湖が見えるじゃないですかぁ。
すごくいい眺め!!
最高です(*^_^*)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3



まだ、公演が始まるまで時間があるから
晩御飯を先に食べてきます。





だんだん、明かりがともされてきて 幻想的な感じになってきました。
昼間とは違う雰囲気ですよ。

開演時間 19:30

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

さぁ、始まりました。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

松明もともされます。
松明の能舞台の発祥の地だそうです。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3

1時間30分ぐらいの公演でした。
すごく、迫力がありますね(*´ー`)。

なぜか、あまり興味がないかなぁ???
と思っていた、下の子も興味 シンシン でした(^^;)。

なんで???
って、聞いたら ”Youは何しに日本へ”って番組で外国人の人が
能の勉強をしに日本へきてやっていたのを
見ていたらしく、「能って難しいんだよ。」
って言うんです!!
ちょっと、興味がわいてきたみたい...(((;^^)

まぁ、こういうこともあるんだなぁ???
と関心させられました(*´ー`)。
TVの力ってすごいね~~~!

子供たちは、初めて見たから いろいろ勉強にもなったんだろうね(^_-)-☆。

さぁ、キャンプ場へ戻って ビールだあ!!
飲んだら、寝るぞ。


って、ことで続きは その4 へ・・・・。

※ 強行突破で佐渡へ渡る!!の意味が 次ぎのその4で理由が分かりますよ(^_-)-☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!!
今年の新米 初・試食!!
三春ダム・東堂山・そして温泉!!
なつの天栄 羽鳥湖高原!!
きたしおばら散策!!
柳津町制覇!!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!! (2018-11-13 11:39)
 今年の新米 初・試食!! (2018-10-16 11:29)
 三春ダム・東堂山・そして温泉!! (2018-09-26 10:47)
 なつの天栄 羽鳥湖高原!! (2018-07-24 14:56)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
    コメント(0)