ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

柳津町制覇!!

温泉絶景その他ウォーキングパワースポット

2018_06_02

朝・4:30 目覚まし時計が・・・・・。
ジリジリ~~~~~!!

あっ!
起きなきゃ。
出発は、AM5:30

さぁ、目指すは ”柳津町”
AM7:30までには、入りたい~~~。
でないと、駐車場が大変なことになる~~~~( -_-)。

柳津町制覇!!

さぁ、着きましたよ!!
今回は、みんなで 赤ベコになりきります(*^_^*)。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

そして、赤ベコの子供達もいました!!
お母さんとお父さんは???
あいちゃんともうくん
↓↓↓
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

会場内は、凄い人数です。
2000人を超えています・・・・。
今回は、なぜか当日参加もOKだった為 凄いことになっていました(^^;)。

柳津町制覇!!

柳津町 歩きます!!
8km制覇するぞ!!

AM9:45 スタート です。
のどかな風景を見ながら のんびりと歩きます(*^_^*)。

柳津町制覇!!

柳津町制覇!!柳津町制覇!!

こんなに、綺麗な川も流れています。
天気がいいから、すごく気持ちがいいですよ(*´ー`)。

柳津町制覇!!

そして、ここ柳津町では おもてなしが沢山準備されているんです(^_-)-☆。
まずは、麦茶と山菜の漬物!!
ワラビでした。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

なに(@_@)???
このワラビの漬物???
凄く、美味しい!!

うれしい、おもてなしですσ(´∀`)。


途中・トイレもあります(゚ε゚*)。
ほ~ら、誰かさんがいたら すぐにトイレの心配しているから・・・♪~( ̄ε ̄;)。

柳津町制覇!!

そして、小巻地蔵さんにお参りしました。
小巻地蔵前には、こんな立派な大きな銀杏の木もありました(*^_^*)。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

柳津町の特徴でもある、赤い橋が見えてきました!!
あそこまで、歩いて行くんです。
結構、距離があるなぁ~~~(^^;)。

柳津町制覇!!

福満虚空藏尊圓藏寺 やっと見えた!!
有名な場所です。

柳津町制覇!!

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

ここの橋から、福満虚空藏尊圓藏寺 バッチリ見える。
いい写真スポットです(^_-)-☆
天気がいいと、こんなにも綺麗に見えます。↓↓↓
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

そして、ここの橋を渡りきる前に
またまた、おもてなしの 麦茶とそうめんが待っていたのでした( ̄ー ̄)b。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

美味しい~~~~!!
やっぱり、ここいいなぁ(^^)。

は~い!
ここからは、のぼりま~す!!

柳津町制覇!!

展望台みたいになっていて、柳津町が見下ろせるようになっている公園です。

柳津町制覇!!

おっと!!
ちゃんとトイレの写真撮っておきますよ(゚ε゚*)。
誰かさんのために・・・・。

柳津町制覇!!

ここからは、今度は駅に向かいます。
駅では、柳津名物の ”あわまんじゅう” がもらえるんですね。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

お~ぉ!
こんでるなぁ。

これ↓↓↓あわまんじゅう。

柳津町制覇!!

さぁ、いただきま~す。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

しっかり・お土産用のあわまんじゅうを ここで買いました(*^_^*)。
日本一のあわんじゅうだって(*´ω`*)
↓↓↓
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

今度こそ、来ました!!

福満虚空藏尊圓藏寺

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

悪いところ、なでなで。
とりあえず、全部 なでておけばバッチリよ!!

柳津町制覇!!

そして、赤ベコのお母さんいました!!
母・光子

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

でも、お父さん見つけられなかったダウンダウンダウン

その他、柳津の観光地などいろいろ 
歩いてめぐりました。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

さぁ、そろそろ ゴールです!!
フィニッシュ会場では、やないづ汁が待っています(*´ω`*)。
って、まだ 食べるんかい???
(笑)(笑)。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

柳津町制覇!!

じゃぁ、いただきま~す。

柳津町制覇!!

そして、抽選会では全員ハズレでした。
残念!!
なんか、最近全然当たらないんだよなぁ・・・(-_-;)。

柳津町制覇!!


これで、柳津町制覇!!
ほとんど、食べ歩きでした(*´ω`*)。
お腹いっぱい!!

お疲れ様でしたm(_ _)m。




さぁ、ここからは いつものように・・・・(^∧^)。
出発!!

行き先は、金山町です。
天然の炭酸水を汲みに行ってきますよ(^_-)-☆。

って、帰る方向と逆じゃん!!
と思っている方、そうなんです。
逆なんです(^-^;。

まぁ、いつもこんな感じですけどね。

着きましたよ!!
ほら、目印のこの建物 あった、あった(^_^)V。

柳津町制覇!!

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

ここから、奥に入って行きます。
井戸があるんです。
無料で好きなだけ、持ち帰れます(*´∀`*)。

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

今日の水位は どう~かなぁ???
大丈夫かなぁ???

じゃ~ん!!
お~ぉ!!
あるよ。あるよ!!
バッチリ
柳津町制覇!!

これなら、大丈夫。

たくさん、汲み上げて帰りますよ(*´∀`*)。

それにしても、今日はこんでるなぁ・・・・・。
次から次と、沢山の人達が来ます。

どんどん、有名になってきてしまったなぁ・・・・(/ω\)。



さぁ、今度は温泉!!
温泉に行きます。

今日の温泉は ここです↓↓↓

柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

あっ!これ↓↓↓トイレです。
お決まりの写真(^^;)。
柳津町制覇!!


今回入るのは、玉梨温泉共同浴場の方です。
個人まりしていて、いい感じ!!

柳津町制覇!!
女湯の方はこんな感じでした。
↓↓↓
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

今回もなんと、時間帯が良く 貸切状態で満喫しました(^_-)-☆。
なので、

サービスショット!!


柳津町制覇!!

誰もいなかったので、男湯の方も写真撮らせて頂きました(^-^;。
まぁ、女湯と同じですね。
↓↓↓
柳津町制覇!!
柳津町制覇!!

入り口ドアには、”ゆき湯” とありました。
柳津町制覇!!

最高の温泉でした。
対岸側には、混浴の3人ほどでいっぱいに
なってしまう、共同浴場もあるんですが こんでいましたね(^^;)。
ちょっと、覗いただけですが・・・・。

その建物は、↓↓↓これです。

柳津町制覇!!

”八町温泉共同浴場 亀の湯”
さぁ、みなさん 探せたら探しだして見て下さいね(^_-)-☆。
はじめていく人は、なかなか難しいかもしれませんが・・・・。

とっても、いいお湯ですよ(^_^)V。

そして、今日も朝から 遊びまくりの1日でした(^∧^)。
普通の人からしたら、ハードだなぁ???って思うかも知れませんが・・・。
なかなか、いい感じですよ♪~( ̄ε ̄;)。

あんた、だけでしょ!!
とか言われるかもしれないですけど(>_<)。
楽しんで下さい。





今回も長々とブログ なってしまいました。
お付き合い頂いて、ありがとうございます!!

またまた、どんどんこんな感じで いろんな所に出掛けたいと思いますので
また、ブログのお付き合い 宜しくお願いしますm(_ _)m。

それでは、またどこかで・・・・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!!
今年の新米 初・試食!!
三春ダム・東堂山・そして温泉!!
なつの天栄 羽鳥湖高原!!
きたしおばら散策!!
テニス大会と飲み会 どっちが本番???
同じカテゴリー(温泉)の記事
 今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!! (2018-11-13 11:39)
 今年の新米 初・試食!! (2018-10-16 11:29)
 三春ダム・東堂山・そして温泉!! (2018-09-26 10:47)
 なつの天栄 羽鳥湖高原!! (2018-07-24 14:56)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 テニス大会と飲み会 どっちが本番??? (2018-05-28 13:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柳津町制覇!!
    コメント(0)