ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

市場へ買出し!!

その他

2018_12_15

今日は、朝から雪!!
なんてこと(#´Д`#)???


まずは、車の雪おろしからです(^^;)。
やっと、完了!!

さぁ、それでは出発です。
予定時間を15分もオーバーしてしまった♪~( ̄ε ̄;)。

とりあえず、新潟へ向かいます。

飯坂インターから高速の入り口で、東京方面へ向かうのか?
仙台方面へ向かうのか?迷子になりながら・・・・(゚ε゚*)。
なんとか、東北中央道へ乗れました...(((;^^)。


市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!








約3時間後 目的地へ到着!!
まぁ、朝からバタバタな感じです(^_^;)。

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!

今日はここで、買出しをします!!
目的は、メロウです。

それは、これ↓↓↓
市場へ買出し!!
これが、かなり旨いんだなぁ(*´∀`*)。

市場の中は、こんな感じです。

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!

いろんな魚が、沢山ならんでいます。
欲しいものも いっぱい!!

だいぶ、買い込んでしまいました(^_^;)。



さぁ~て、お次はびっくり
もう一つのお楽しみ(^_-)-☆。
お昼ご飯ですよね!!

お昼は、ここの市場で食べます。
今回は、これ↓↓↓
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
これで、¥800
こんなに沢山のっているのに この値段です。
ありがたいですよね。

いただきま~す。

えびづくしにいかづくし!!
凄く、甘くて美味しいの。


完食です(^∧^)。

お腹もいっぱい。





そして、次へ向かうは・・・・・・。
ここです。

市場へ買出し!!

ここで、ゆで卵を作ります。
本当は、温泉卵を作りたかったんだけど・・・・。
ちょっと、温度が高すぎなので
ゆで卵にしかなりませんね(^^;)。

市場へ買出し!!

100℃超えている・・・・・。
ってことで、作ります!!

市場へ買出し!!市場へ買出し!!



市場へ買出し!!市場へ買出し!!

こんな感じで、温泉に卵を入れちゃいます。
そして、約15分後 ゆで卵の完成!!




はい!
味見しま~す(*´ω`*)。

市場へ買出し!!市場へ買出し!!


いただきま~す!!

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!


今回は、ゆで卵を作ったので
今晩の晩ごはんには、卵の燻製を作りたいと思います。

なので、ゆで卵何個かを殻をむいて
ビニール袋へ入れ、塩をふって下味をつけておきます。
後は、帰ってから燻製するだけ!!

市場へ買出し!!

あれ?
左側の卵は、殻のむき方が・・・・・(^_^;)。
(笑)(笑)


右側の卵は、私のなんだなぁニコニコ

ん~~!!
なんか、いい感じだよね(*^_^*)。




ちょっと、日本海の海を見てから 帰りますかぁ!!
って、寒すぎる(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)。

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!

もうダメ、早く車に乗らなきゃ┐(´~`;)┌!!

寒かった~~~~。





これは、やっぱり温泉に入って帰らなきゃダメだね!!
ってことで、温泉へGO!!


途中こんな、風物もあります。
軒先に・・・・。

市場へ買出し!!

ずらりと、鮭です!!
凄いね(^_^;)。




寒いから、温泉へ行かなきゃ!!
今回は、ここに来ました。

市場へ買出し!!


市場へ買出し!!市場へ買出し!!

お風呂はこんな感じになっています。

【女湯】


市場へ買出し!!市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!

【男湯】


市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!



(笑)(笑)
同じですね!!



気持ち良かったですよ。

そして、もう1ヵ所!!
温泉へ下見に行きます。



なかなか、見つけられませんでした...(((;^^)。
何て言っても、温泉の看板すら付いてないんだもん。

でも、なんとか建物を発見!!
そして、写真だけ撮ってきました(^^;)。

なかなかの場所です。

きらおんせん
雲母温泉 共同浴場です。
場所が、全然分からないですよ(゚ε゚*)。
まぁ、見つけたときは楽しくて もうしょうがなかったんですけど(^^;)。
男女別に内湯のみです。

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!

小さな浴槽が1つあるだけの
シンプルな感じがいいですね(^_-)-☆。

2人ぐらいしか入れない浴槽のサイズも
なんかいいなぁ。

次回は、ここにも入ろう!!
今回は、さっきの所で長湯してきたから
もうのぼせそうなので(^^;)。


今度こそ、帰ります。

道路は こんなんだしね(^^;)。
市場へ買出し!!
市場へ買出し!!


って言いながら、途中の道の駅で買い物をしてから
帰りました♪~( ̄ε ̄;)。






お~っと!!
忘れていました。
晩ごはんの燻製は、こんな感じになったんですよ。
市場で買ってきた鮭も燻製にしました。

私の燻製はこれ↓↓↓

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!


そして、相棒の燻製はこれです↓↓↓

市場へ買出し!!
市場へ買出し!!


凄く美味しかった!!
晩酌に、最高ですね(^_-)-☆。






今回も楽しい1日となりました。
またまた、どんどん いろんな所へ出かけたいと思います。

今回も長いブログ 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m。


それでは、またどこかで・・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ラーメン大好き!!
諏訪湖の花火大会!!ポンコツ現れる(゚ε゚*)。
1年間頑張りました!!といい ただの飲み会です。
ビアガーデン!!とテント?
柳津町制覇!!
テニス大会と飲み会 どっちが本番???
同じカテゴリー(その他)の記事
 ラーメン大好き!! (2018-11-13 14:56)
 諏訪湖の花火大会!!ポンコツ現れる(゚ε゚*)。 (2018-09-10 08:40)
 1年間頑張りました!!といい ただの飲み会です。 (2018-08-03 16:23)
 ビアガーデン!!とテント? (2018-07-31 13:04)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)
 テニス大会と飲み会 どっちが本番??? (2018-05-28 13:17)

この記事へのコメント
今年も、まいりましたね~この季節が・・・小生は、昨年に続き2回目の買い出しツァー?ならぬ。買い出し同行?買いましたよ~今年は、鮭の一本物を!¥7800なり。市場でその場で切り身にしてもらったんですが、結構な量ありました。それから、恒例の”メロ”、個当たり単価は¥500とかなりの高値なんですが、これがまた、油が乗ってて旨いは!たまりません!どっちも正月のごちそうです!買い出しツァーに連れってくれてありがと~!!また、来年も行こうね!

kazchanパパ
2018年12月21日 12:57

(笑)(笑)
また、行きたいんだぁ。
さぁ、どうしようかなぁ???♪~( ̄ε ̄;)
な~んてね!!
ここ、最高ですよ。是非一度 お試しあれ!!


chierinchierin
2019年01月15日 14:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
市場へ買出し!!
    コメント(2)