ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

長床 熊野神社の大銀杏!!

絶景ウォーキング

2018_11_17

今日は、喜多方へ向かいます!!
大銀杏が見ごろになっているはずなので、
参拝がてらに見て来たいと思います(^^)。


はい!!
喜多方駅前に到着びっくり

長床 熊野神社の大銀杏!!

もうすでに、人だかりが出来ていました(^^;)。
みんな、早いです。

さぁ、受付をしてきますよ。

長床 熊野神社の大銀杏!!

この、オレンジ色のテントのところで受付が行われていますが・・・・。
なんとも、人が多いです(^_^;)。
今回は、約1000人とか言っていましたね。



AM9:30 スタート

今回もウォーキングです(^_-)-☆。
10km 歩きますよ!!

では、スタートになります。
長床 熊野神社の大銀杏!!

朝は、霧雨が降っていたんだけど
今は、空模様がどんよりと曇り空ですね。
まぁ、雨じゃないだけ いいとしないとね(^_-)-☆。





ここは、
御朱印めぐりで、合計4ヶ所まわれます。
今回、私達は御朱印はもらいません。
もうすでに、ゲット済みなので(^^;)。


ここがその1ヶ所目になります。
↓↓↓
長床 熊野神社の大銀杏!!

でも、参拝はしますからね。

長床 熊野神社の大銀杏!!


さぁ、2ヶ所目です。

↓↓↓
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!

その横には・・・・。
こんなのがありました。
ので、怒られない程度に...(((;^^)。

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!

(笑)(笑)




途中、”喜多方の美味しい水”を頂きました(*^_^*)
給水所になっています。

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!




そして、3ヶ所目
↓↓↓
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!



さぁ、今回お目当ての場所です。
メインデッシュ???
(笑)(笑)

食べ物じゃない(゚ε゚*)!!



”熊野神社”

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!

ほら、ず~っと先の方に 黄色い色が見えているでしょう(*^_^*)。
あれが、今回の目玉!!
ってな わけなんだよね(*´ー`)。

ん~、今年は なんかいい感じなんじゃない???

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!



あっ!!
最後の4ヶ所目の御朱印・ここで貰えますよ(*^_^*)。






さぁ、さぁ見えてきました(*^_^*)。
なんか、今年はいい感じだよ!!

それが、これ↓↓↓
じゃじゃぁ~~~~ん!!

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!




参拝もします。
ご利益有りそう(*^_^*)。


長床 熊野神社の大銀杏!!


とにかく、凄い行列になっちゃって・・・・( ・_・)。
左側に人が並んでいるのが、わかります???↓↓↓
凄いでしょう!!
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!




長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!



さぁ、今度はこの建物の裏へまわります。
そしてまた、参拝します。
ここ↓↓↓登ります。
長床 熊野神社の大銀杏!!

裏から見える、大銀杏も最高に綺麗なんですよね(^^)。
建物の屋根の上に出ている部分が、また なんともいい感じで(*´ー`)。

長床 熊野神社の大銀杏!!

長床 熊野神社の大銀杏!!





長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!


真っ黄色のじゅうたんになっていて、とっても綺麗!!
この時期にしか見られないんですよ。


毎年、見に来ているけど
やっぱり今年もいいですね(^^)。




さぁ、参拝も終わったことだし。
今度は、慶徳ふれあい館を目指して
また進みますよ。

長床 熊野神社の大銀杏!!



今度は、ここで豚汁がふるまわれたり
喜多方ラーメンが貰えたり、抽選会があったりしますからヽ( ̄▽ ̄)ノ。
楽しみ!!


到着!!

長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!


え~と、抽選会は・・・・・。
ヽ(*´Д`*)ノ
今回は、ダメだったかぁ・・・(^^;)。
外れていました。


残念。


じゃぁ、喜多方ラーメンと豚汁を貰ってきますかぁ(^∧^)。

長床 熊野神社の大銀杏!!

ここで、お昼ご飯を食べて終了です。
10kmお疲れ様ですm(_ _)m。



さぁ、今度はシャトルバスに乗って
喜多方駅まで戻ります!!

長床 熊野神社の大銀杏!!


そして、駅に着いたら・・・・。
朝とは全然違う!!

閑散としていました(^^;)。

まだ、長床ウォークの旗はあります!!
ってことなので写真・写真!!

長床 熊野神社の大銀杏!!

(笑)(笑)

駅の斜め前にある、JAまでちょっと覗きに行きますかぁ。


長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!

ここで、新鮮な野菜を買ったりしました。








はい!!
今度は、いつもの恒例の温泉へGo!!

今回は、熱塩温泉にある共同浴場に来ました(^_-)-☆。
相変わらすですね。


長床 熊野神社の大銀杏!!
長床 熊野神社の大銀杏!!長床 熊野神社の大銀杏!!



そして、盗撮!!
(笑)(笑)

長床 熊野神社の大銀杏!!



気持ち良かった!!
やっぱり、温泉は最高です。


今度こそ、帰りますよ。
って、言いながら・・・・。


ちょっと、帰り道に 道の駅へ立ち寄りました(*´∀`*)。

長床 熊野神社の大銀杏!!

凄いのが あったんです!!
これ↓↓↓

長床 熊野神社の大銀杏!!

わかります???
ラフランスと並べてみたんだけど・・・(^^;)。

キャベツでかい!!
しかも、¥600って凄い。

何人前分ぐらいの量があるんだろうね...(((;^^)。




今回も、絶景の大銀杏が見られたり
豚汁も食べて、お土産に喜多方ラーメンまでもらえて
そして、そして最後は温泉!!


こんな贅沢な1日、なかなか無いですよ~~~!!

まぁ、10km歩くのは大変ですけど♪~( ̄ε ̄;)
その先には、綺麗な大銀杏が待っていたり
楽しみもありますからね(^_-)-☆。



どうでしたかぁ???
今回の大銀杏!!
最高でしたよ。


是非、みなさんも見に行って見て下さいね(^_-)-☆。
今なら、まだ間に合いますよ!!

夜には、ライトアップもされていますから。

それでは、また どこかで・・・・・(*^_^*)。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(絶景)の記事画像
中津川渓谷の紅葉!!
羽黒山登るぞ!!
きたしおばら散策!!
磐梯山登山
柳津町制覇!!
安達太良山 山開き登山  その2
同じカテゴリー(絶景)の記事
 中津川渓谷の紅葉!! (2018-11-13 14:30)
 羽黒山登るぞ!! (2018-09-26 15:54)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 磐梯山登山 (2018-07-02 14:59)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)
 安達太良山 山開き登山  その2 (2018-05-23 08:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長床 熊野神社の大銀杏!!
    コメント(0)