ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

温泉絶景キャンプその他

2018_05_03

GW後半戦は、佐渡に向かって出発!!
本日・カーフェリーに乗ります!!AM9:20発なので、
1時間前には、カーフェリー乗り場に到着しなくては・・・・・。
って、ことで急げ~~~~!!

新潟港まで、雨の中の軽いドライブとなり出発しました。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

さぁ、乗船の時間になりました。まだ、雨が降っています(^^;)。
では、車ごと乗り込みますかぁ。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

フェリーの中って凄いですよね。
今回一番安い、2等席です。1等席なんか選べませんヽ( ̄▽ ̄)ノ。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

それじゃぁ、佐渡ヶ島に向かって行って来るよ~~~~!!
昔話みたになってきた~~~~。
退治だね(^^)!!

今回は、ジェットじゃないからカーフェリーで2時間30分かけて佐渡へ上陸します。

車ごとフェリーに載せるのは、今回で2度目。
前回は、北海道へ行った時に 車ごとやっぱり乗せちゃったんですよね(*^_^*)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

はい!
佐渡上陸!!

雨もあがっていて、いい感じ。
日頃の行いがいいからね~~~(*´ω`*)。
な~んてね。

もう、お昼の時間になってしまいました。
なので、何食べたい???
って聞いたら、2人共(子供達) すかさずお寿司!!
ときました・・・・(# ゚Д゚)。

佐渡って言ったら、そうだよね~~~~アップアップ
魚介類食べなきゃね(^^;)。

じゃぁ、ここ行こうかぁ!!
↓↓↓
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

って、めちゃめちゃ こんでる・・・・。
まぁ、待つしかないねヽ( ̄▽ ̄)ノ。

1時間ぐらい待ったかなぁ???やっと、順番がきました(^_^)V。
お寿司だぁ!!

いただきま~す!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

この子達、お寿司に餓えているみたいに食べまくりです・・・・・┐(´~`;)┌。
お会計が怖いわ~~~。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

ここのお店、回転寿司なんだけど。
私たちが知っている、回転寿司とは全然違います。
高級なお寿司屋さんのお寿司って感じなんです(^^;)。

かなり、美味しいです。ネタも大きいし、なんと言っても水槽から取り出したものが
そのままお寿司のネタに・・・・。

このお店当たりだね!(^^)!。
な~んて、2人共言っていますが・・・・・・。
高いのばっかり食べてんじゃん( ・_・)!!

まぁ、今回は多めに見ましょう。
せっかく、佐渡まで来たんだしね(^^;)。

ごちそう様でした。
お腹いっぱいです(*^_^*)。

さぁ、次は ”佐渡金山” に行きます!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

チケットも金色ですね(^_^;)。
なんか、悪趣味~って感じかなぁ・・・・・?

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

さぁ、探検隊しゅっぱ~~~つ!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

洞窟に入ります。
まさに、インディージョーンズの世界(^^ゞ???
なんか、楽しそう(*^_^*)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

洞窟を抜けると、ちょっと開けた場所に出ました。
トロッコがあります。
これで、岩とかを運び出していた感じみたいです。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

この、”道遊の割戸” ってところがまた凄いの!!
まさに、インディーだよ!(^^)!。
インディーの曲が流れてきそう(^^)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

ここを登って行ったところにあるんだけど。
山が割れているの目!!
映画の世界でしかない感じ???

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

この中に入れそうだよね???
まぁ、立ち入り禁止にはなっているんだけど・・・・(^^;)。
中も見てみた~い!!

次は、展示室みたいなところに出てきました。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

えっ????
金塊?

すごい!!
これ、取れたら貰える???
まさかね~~~。(笑)(笑)
30秒だって・・・・・・。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

お~ぉ、金塊泥棒だぁ。
ルパン三世にでもなった感じだよね???
...(((;^^)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

片手で、起こすのがやっとだぁ・・・。
重い!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

この金塊、1本 6000万円だって!!目目目
でも、片手で持ち上がらない・・・(ーー゛)。
重すぎ~~~!!

と、思ったらこれ1本で12.5kgもあるんだって。
そりゃ~、片手じゃ持ち上がらないよヽ(#`Д´#)ノ。

はい!!
探検は、ここでおしまい。
お土産売り場を見て買い物をしたら 次、行きます!!

次は、佐渡金山のすぐ近くにある。
”北沢浮遊選鉱場跡”です。

これ、昼間の写真↓↓↓

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

迫力あるでしょう???
凄い遺跡だよね。

やっぱり、インディージョーンズの世界みたいに見えるよ!!

しかも、ここ夜になると なんと ライトアップされるんです。
で・その写真がこれ ↓↓↓

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

最高の1枚が撮れました(*^_^*)。


これ、きっとカメラが良かったんだなぁ・・・・。
私の腕じゃないなぁ・・・きっと(。・・。)(。・・。)(。・・。)。
アングルも良かったしなぁ~~~。

さぁ、温泉に行きますかぁ!!
今日も大分、走行したことだし。汗を流しにいきます。
今日の温泉はここです↓↓↓
”新穂潟上温泉”
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1

ちょっと、こんでいたのでお風呂の写真は撮れていません(^^;)。
でも、とても気持ちが良かった!!
サッパリです。

この後は、晩御飯を食べて車中泊です。
もう、テントを張るには暗いし・・・・(-_-;)。
眠いし・・・。
もう、明日にします(^^;)。

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1


お腹がいっぱいに、なったら眠くなってきた~~~(ノдヽ)。
お酒を飲んで、おやすみ~~~!!

ということで、本日1日目は終了!!


おやすみなさ~~~い!!

強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1


GW後半戦・初日は、インディージョーンズと金塊泥棒:ルパン三世でした♪~( ̄ε ̄;)。

まぁ、やりたいように気ままに行きたいところに
このGWは行きますよ~~。

みなさん、飽きずにお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m。

それでは、その2 へ続く・・・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!!
今年の新米 初・試食!!
三春ダム・東堂山・そして温泉!!
なつの天栄 羽鳥湖高原!!
きたしおばら散策!!
柳津町制覇!!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!! (2018-11-13 11:39)
 今年の新米 初・試食!! (2018-10-16 11:29)
 三春ダム・東堂山・そして温泉!! (2018-09-26 10:47)
 なつの天栄 羽鳥湖高原!! (2018-07-24 14:56)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
    コメント(0)