ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

羽黒山登るぞ!!

絶景パワースポット

2018_09_24

今回は、羽黒神社まで下から 
ひたすら階段で登ってやろうじゃないかぁ!!

と気合を入れております(^_^)V。
まぁ、今回で4回目ですけど...(((;^^)。


ついでに、なんか1名・俺も行く!って
ついてきてしまった人がいるんだなぁアップアップ

途中の道の駅に立ち寄ったりもしながら・・・。
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

すごい・このまいたけ(笑)(笑)
食べ切れそうにないので、買っていませんけど・・・(^^;)。

羽黒山登るぞ!!


さぁ、目的地まであと少し!!

な~んて言いながら、また立ち寄ってま~す(^^;)。
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

滝・見つけちゃった もんだからねアップアップ


よし!!
こんどこそ、寄り道せずに 目的地へGO!!


着きました!!
↓↓↓
羽黒山登るぞ!!

なんと、寄り道したりいろいろ していたもんだから
到着したのが、PM12:00
ありゃ~~、もうお昼だね(^^;)。
ってことで、まずは ”腹ごしらえ” からだぁ!!

腹がすいては、戦はできぬ!と昔から言うしね(^_-)-☆。

店先には、傘と杖があります。
羽黒山登るぞ!!

よし!
ここでお昼ごはんだなぁ。

羽黒山登るぞ!!

お蕎麦にします!!


いただきま~す(*´∀`*)。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

美味しい(*´∀`*)。
お腹いっぱい!!

そろそろ、出発しなきゃ。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

では、門を通ります。
早速、階段です。
まぁ、ここは下りだけど・・・(^^)。
↑↑↑ ちょっと意味深発言( ̄ー ̄)b。
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!



はい!
橋・赤い橋です。

羽黒山登るぞ!!羽黒山登るぞ!!

奥に滝があるのが、分かりますかね???
近くまで行ってみますね。

羽黒山登るぞ!!羽黒山登るぞ!!



そして、今度は この人にピッタリの杉の木が
後ろに映っています♪~( ̄ε ̄;)。

”爺杉”(笑)(笑)
羽黒山登るぞ!!

このすぐ先には、これこれ ”五重塔”圧巻です!!

羽黒山登るぞ!!羽黒山登るぞ!!




はい!!
ここまでは、一般の方も普通に来れます。

ここから、いつものように
はい。のぼりま~す!!(*^_^*)

羽黒山登るぞ!!羽黒山登るぞ!!

ん~~~、まだ ここでは余裕そうね(^^)。
でも、階段のきついところは まだまだ続くからね。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

ちょっと、休憩しながら・・・。
また、登ります。

けど・・・・。
きたよ・きたよ。

最高にキツイ階段が(^^;)。
この先で、休憩ね!!

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

顔が・だんだん やばいぞ~~~~びっくり
まぁ、だいたい ここが半分ぐらいの場所だから
後半分だね(^_-)-☆。

さぁ、進みますよ!!
頑張れ。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

もう、歩き方が そうとうヤバそう(# ゚Д゚)。
だいぶ、きているなぁ・・・・。
↓↓↓
羽黒山登るぞ!!

(笑)(笑)
じゃぁ、休憩ね。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
↑↑↑
顔・やばいびっくり

って、この人 今・ヘルニアなのに
自分から、行くって言って
ついてきちゃったんだよねアップアップ


最初っから、きついよ!
って言っていたのに・・・(^^;)。

悪化しないように、気をつけてね。


ほら、あと少し頑張るよ!!


見えた!!
鳥居


羽黒山登るぞ!!

ほら、着いたよ。
まずは・・・・。これ↓↓↓

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

この、到着した時の感動は
なんとも言えないねヽ(=´▽`=)ノ。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

見てこれ、見事な茅葺屋根!!
大内宿や白川郷の茅葺屋根の3倍ぐらいあるよ(# ゚Д゚)。
ご立派 としか言いようが無いねヽ(=´▽`=)ノ。

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

この大きな鐘楼も、迫力あるなぁ~~~(^^)。




登ってくる時は、大変だったかもしれないけど・・・。
あの、綺麗な立派で大きい杉の気とか見られるし
なんと言っても、到着した時の感動は大きいよ(^_^;)。

でもね、有料道路を通れば ここまで来れるんだよね(^^;)。
↓↓↓
羽黒山登るぞ!!

だけど、五重塔も杉の木も何もみられないけど・・・。


まぁ、どっちを選ぶかですかね???


羽黒山登るぞ!!
↑↑↑これが、その有料道路を通って来たところの駐車場にある
レストハウスです。


さぁ、参拝も終わったので下山しますかぁ。

羽黒山登るぞ!!


下山後、玉コン いただきま~~~す!!
(*^_^*)(*^_^*)
羽黒山登るぞ!!





じゃぁ、温泉でも入りに行きますかぁびっくり
さっぱり、しなきゃね(^_-)-☆。


今回は、ここ↓↓↓

羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

お風呂の写真は撮れませんでした。
残念。

でも、内湯と露天があり気持ち良かったですね~~~(*´∀`*)。

そして、お風呂からあがったら 外はすっかり暗くなっていました(^^;)。

羽黒山登るぞ!!


さぁ、帰ります!!
晩御飯は、途中の寒河江SAで
すませちゃいました(^_^;)。
それがこれ
↓↓↓
羽黒山登るぞ!!
羽黒山登るぞ!!

ごちそう様でしたm(_ _)m。





今回は、とっても綺麗な杉の木が見られたり
滝や五重塔、そして羽黒神社も 最高でした(^_^)V。


そして、温泉も 言うこと無しでした。



ついでに、駐車場横にあった 草ボーボーのところから
ススキを2本ほど頂いて帰りました。

今日は、十五夜なんだよ!!

帰って、お団子作らなきゃね(^_-)-☆。
羽黒山登るぞ!!

なんとなく、季節は感じられたかなぁ???(笑)(笑)



そして、ヘルニアさんは・・・・・。
次の日、25日 足・腰とも筋肉痛で大変だったようでした(^^;)。

まぁ、無理はしないように。
お大事に!!



じゃぁ、また どこかで・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(絶景)の記事画像
長床 熊野神社の大銀杏!!
中津川渓谷の紅葉!!
きたしおばら散策!!
磐梯山登山
柳津町制覇!!
安達太良山 山開き登山  その2
同じカテゴリー(絶景)の記事
 長床 熊野神社の大銀杏!! (2018-11-21 11:21)
 中津川渓谷の紅葉!! (2018-11-13 14:30)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 磐梯山登山 (2018-07-02 14:59)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)
 安達太良山 山開き登山  その2 (2018-05-23 08:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
羽黒山登るぞ!!
    コメント(0)