ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

軽登山 霊山

登山

2018_09_17

軽登山 霊山


今日は、登山に行くぞ~~~!!
と気合を入れていたら・・・・・・・。


なんと、うちの子供が体調不良ダウンダウンダウン

急遽・休日当番医へ直行!!



先生:胃腸炎だね。


はい!
点滴ね。

これで、良くなるはずだから。



だって!!
(ノ´Д`)


軽登山 霊山

ん~~~~????
なんで、こうなる????

まぁ、病気はしょうがない。
約1時間・・・・。

結局、午前中は病院で終わってしまった・・・(@_@;)。



でも、まだまだ めげない!!

PM12:30

出発!!

登山口に到着したのが、PM1:30

お~ぉ。
やっぱり、いるなぁ。

登山口駐車場↓↓↓
軽登山 霊山
軽登山 霊山

トイレは綺麗ですよ。
ちゃんと、手入れされているし。

さぁ、登山開始と行きますかぁ!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山

この看板の横に、登山口があります。
比較的登りやすい山です。

あっ!
まだ、どこに来たか言ってなかったですよね???

えっと、ここは ”霊山” です!!


紅葉の時期はとっても綺麗な場所なんだけど・・・・・。
半端じゃない、登山客で 一般の登山者はここまで車であがって
くることが出来なくなります。

なので、紅葉の時期じゃないけど 今のうちに登っちゃえ!!
って ことなんですよ( ̄へ ̄井)。


さぁ、行きますよ!!
駐車場から、そのまま入れます。

では、のぼりま~~~す!!

軽登山 霊山

200mぐらい行くと これが出てきます↓↓↓

軽登山 霊山

ここからが、ちょっとキツイかも???
まぁ、この山は最初だけ頑張れば 
後は そんなにきつくないからね...(((;^^)。

軽登山 霊山軽登山 霊山

軽登山 霊山
軽登山 霊山

まぁ、後はひたすら登るのみ!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山



軽登山 霊山



”鍛冶小屋岩”

って、ここで鍛冶???
やっていたのかなぁ???
昔は・・・。

軽登山 霊山
軽登山 霊山

面白うそうな場所が沢山あります。
今度は、こんなのが↓↓↓

軽登山 霊山軽登山 霊山

こんなのって、何???
ってね
これ・これ↓↓↓
はしごがあるの わかります???

軽登山 霊山
軽登山 霊山


これ、登るんだよ(# ゚Д゚)!!
けっこう、急だよ。

でも、登ります!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山



見て!!
この景色!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山
軽登山 霊山

凄いでしょ???

もう、なんとも言えない感じ。
絶対・ここ来るべき場所だよ(*^_^*)。

ヘリポートまで見えている。



そして、また少し登ると・・・。
今度は、これ↓↓↓

軽登山 霊山
軽登山 霊山

ここも、凄い!!

軽登山 霊山


景色!!

天気が良くて、最高!!

でも・少し怖いかも???
うっひょ~~~~~!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山


じゃぁ、先に進みます!!

軽登山 霊山

軽登山 霊山
軽登山 霊山

↓↓↓これが、天狗の相撲場

軽登山 霊山


今度は、少し進んだら 階段があったので降りて見ました。
川です。
軽登山 霊山軽登山 霊山

軽登山 霊山

綺麗な水が流れていました。
凄く、冷たくて気持ちがいい(^^)。


軽登山 霊山
軽登山 霊山

お~ぉ・やっとここまで来た!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山

ここは、少し開けた場所になっていて 休憩も出来ます。
東屋もあるし。

なんか、いい感じなんだけど・・・・。
今回は、草ぼ~ぼ~だぁ・・・(^^;)。
まぁ、まだ紅葉の時期には早いから
手入れはまだかなぁ???

(笑)(笑)

軽登山 霊山
軽登山 霊山


ここまで、来ると山頂にはトイレもあるんだなぁ(*^_^*)。
もちろん、ぼっとんトイレだけど。

まぁ、ないよりましかなぁ???
(笑)(笑)

軽登山 霊山

これがトイレ↓↓↓

軽登山 霊山
軽登山 霊山


そして、本当の山頂へ行きます。
ここを登ったところにあります。
↓↓↓
軽登山 霊山
軽登山 霊山
軽登山 霊山

ここ、鎖場になっているの。
わかるかなぁ???

軽登山 霊山
軽登山 霊山


これ、あった!!

三角点

軽登山 霊山

ここが、そう頂上です!!

軽登山 霊山
軽登山 霊山

やっぱり、景色も最高だぁ。
軽く・ここまで 遊びながらですけど・・・。
1時間30分ぐらいでした(*^_^*)。

ここからは、降りるだけだから もう少し早いかもね。

軽登山 霊山

途中・秋らしいきのこがありました。
取ってませんからね♪~( ̄ε ̄;)。

毒キノコっぽいし・・・(^^;)。

軽登山 霊山


なんか、無線中継跡があるらしいから
ちよっと、行って見ようと。

軽登山 霊山

あった!
これだぁ。

なんか、ロープがはってあるけど。
ちょっとだけ、見てこよう。

軽登山 霊山軽登山 霊山

ん~~~。
こうなると・・・・・。
お化け屋敷だなぁ・・・(笑)(笑)

でも、凄いよね???
こんなところに、こんなの建てちゃうんだから。





そして、この岩の間をぬけて
また、ひたすら歩きますよ。

軽登山 霊山
軽登山 霊山
軽登山 霊山

軽登山 霊山

軽登山 霊山軽登山 霊山

また、あった!

今度のは、デカイぞ。
毒キノコ???

軽登山 霊山
軽登山 霊山
軽登山 霊山軽登山 霊山

さぁ、もう少しで到着だぁ。
あっという間???

(笑)(笑)



登山口駐車場着 PM15:20
まぁ、3時間あれば十分ってことですね(^_-)-☆。

今度は、もちろん お風呂に入りたいから。
この登山口の下にある。

”紅彩館” へ来ました。
温泉じゃなくて、沸かし湯だけど...(((;^^)。
汗を流したいからね。

建物の写真・撮り忘れてしまった・・・(=_=;)。
残念。

でも、お風呂の入り口と脱衣所のみ
↓↓↓
軽登山 霊山
軽登山 霊山
軽登山 霊山

入浴料 大人1名 ¥400

けっこう、大きな湯船で気持ち良かった~~~ヽ(=´▽`=)ノ。
なにより、誰もいなかったから
またまた、今回も貸切だったんだよね(^_^)V。

最高!!

”紅彩館”さん
お風呂・ありがとうございましたm(_ _)m。



さぁ、お次は・・・・・。
まさかぁ、このままは帰りませんよ(^^;)。


”湧き水の里” へGO!!


軽登山 霊山
軽登山 霊山

ここで、湧き水を汲んで 持って帰ろう!!
ってこんたんでした♪~( ̄ε ̄;)。

それにしても、綺麗な水だなぁ。
透き通っていて。

軽登山 霊山軽登山 霊山

この水を使って、ご飯を炊いたら 美味しいだろうね(^_-)-☆。
そして、コーヒーも淹れて・・・。

ん~~~。
早く、持って帰ろう!!







今回は、ハプニングありの登山日となってしまいましたが
どうでしたかぁ???

霊山は、簡単に登れる山なので
是非・行ってみて下さいね(^_-)-☆。



面白い場所が、たくさんあるから楽しいですよ。

そして、ここの山も富士山みたいに大きくはないけど
富士山以上???かなり整備の行き届いている場所です。

機会があったら、是非登って見て下さい!!
そして、紅彩館で汗をながして
湧き水の里で湧き水を汲んで お持ち帰りを・・・・(^_^)V。



それでは、また どこかで・・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
急な思いつきで・磐梯山へ登る!!
富士登山へ行く  その7最終章
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その5
富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その3
同じカテゴリー(登山)の記事
 急な思いつきで・磐梯山へ登る!! (2018-08-27 11:53)
 富士登山へ行く  その7最終章 (2018-08-23 13:53)
 富士登山へ行く  その6 (2018-08-23 11:33)
 富士登山へ行く  その5 (2018-08-23 08:37)
 富士登山へ行く  その4 (2018-08-22 11:35)
 富士登山へ行く  その3 (2018-08-22 09:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽登山 霊山
    コメント(0)