ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

富士登山へ行く  その6

登山

2018_08_12~18

その5からの続き
琴ヶ浜の後は・・・・・。

16日

今度は、ここ↓↓↓

富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

輪島と言ったら・”キリコ”でしょう!!
ってことで、本当はお祭りを見たいんだけど・・・・。
そんな、都合良く 私に合わせて やっているはずがないんで(^^;)。

ここに来ました(*^_^*)。

知らない人からしたら、キリコって何???
って思うよね???
これなんだよ・これ↓↓↓
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

富士登山へ行く  その6富士登山へ行く  その6

釘を1本も使わずに作られているの。
これって、今の時代からしたら職人技???

凄いよね~~。
世の中には、いまだに昔からのが残っているんだから。

そして、それがお祭り用の こんな大きなキリコになるんだから・・・。
一番大きいもので、16.5Mも高さがあるんだし。
感心させられちゃうよ(^^)。

で?
気になるのは、どうやって担ぐの???ってだよね~~~(^^;)。
(笑)(笑)

まぁ、一度お祭りを見てみたら分かるよ!!
とにかく、迫力があるから...(((;^^)。




さぁて、また次行きます!!
今度は少し、車を走らせて・・・・。

ここで~~す!!
富士登山へ行く  その6

世界農業遺産になっている場所
道の駅 千枚田

富士登山へ行く  その6

ちょっと、雨なんだけど・・・・(^^;)。
やっぱり、見たいじゃない???

って、ことなんで 来ちゃったんだよね!!

富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

ありゃ~!!
やっぱり、雨で視界がいまいちだなぁ・・・・・。

富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

まぁ、こんな感じなわけよ...(((;^^)。
じゃぁ、記念に私も パシャリ!!

富士登山へ行く  その6
夜には、ライトアップなんかもされていて 綺麗なんだろうね。
でも今日は、雨だし まだ移動したいから
夜までは待ちませ~~~ん♪~( ̄ε ̄;)。




じゃぁ、また ドライブと行きますかぁ!!
海岸沿いを走っていると、いろんなものが見えてきて楽しいです。

ちょっとしたパーキングに立ち寄ると、なぜか海の中に鳥居が・・・(^^;)。
なぜに???

富士登山へ行く  その6
反対側には、ちゃんと神社もありますが
どういうこと???
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

ちょっと、休憩をしながらまた走っていると・・・・。
今度は、風車がいっぱい!!
(笑)(笑)
富士登山へ行く  その6

この、風車の数・多くない???
そして、今度は橋の上に なに??
これ???

富士登山へ行く  その6

七福神のなにか???
こんなの、福島には無いなぁ・・・・(^^;)。

と思いながら、ここからは かなり走りました。
はい!
今日の寝床はここですね(^_-)-☆。

道の駅 なかじまロマン峠
ここで、晩御飯としますかぁ。
今日は、ちょっとリッチですヽ(=´▽`=)ノ。

富士登山へ行く  その6

能登牛・買ってきちゃったんだよね~~~(^o^)V。
野菜サラダとビールで
もう、今日は大満足(*´ω`*)。
能登牛・めちゃくちゃ 柔らかくて口の中で溶けていくみたいだよ。

贅沢だなぁ・・・・σ(´∀`)。
まぁ、たまにはいいでしょう!!

お腹もいっぱいになったので、そろそろ寝ます。
また、明日いっぱい走らなきゃね。




17日

おはようございますm(_ _)m。
ぐっすり、眠れました。

今日は、石川県を脱出して 富山から新潟まで行きたいところですね。
ということなので、適当に朝御飯もすませて
出発です!!

ん~~~、今日は昨日と違って天気がいいなぁ!!
最高じゃん!!

富士登山へ行く  その6

富山県氷見市も順調に通過しました。

お~~ぉ!!
黒部ダムのある付近、ん・・・・。
ダメだなぁ。
富士登山へ行く  その6
雲がのしかかっている。
今回は、黒部ダム行きません。

もう、何回か行っているし それにあの雲じゃぁね・・・(^^;)。
山の上は、荒れてるなぁ。
たぶん。

と言う事で、はい!通過しま~す。

途中、こんなところにも寄ってみました(*^_^*)。
富士登山へ行く  その6

富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6
亀・亀がいるんです(*^_^*)。

富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

富士登山へ行く  その6
海もきれい!!






ここから先は、ちょっと割愛させて頂きます(*^_^*)。
と言うのは、いっぱいいろいろ 立ち寄りすぎて・・・・・。
ってなわけですよ(^^;)。

下




お昼は、日本海の海を見ながらの昼食です。
って言っても、カップラーメンとおにぎりだけですけどね...(((;^^)。
富士登山へ行く  その6
でも、景色は最高ですよ。
そして、食後のコーヒータイム!!
富士登山へ行く  その6
これがまた、なんともいい感じ。
(笑)(笑)

こんなに、まったり しちゃっていいのかなぁ???
って、ぐらいです(*´ー`)。


また、出発します!!


はい!
今日の温泉は、ここです。
ん~~~、あいかわらず 温泉三昧!!
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その6

人が多かったのでお風呂の写真は無いです。
残念(^^;)。

まだ、今日は、走りますよ!!
この先、どこまで行くのか???
(笑)(笑)





もう少し、ブログにお付き合い下さいね。
まだ、まだ あるんだけど・・・・。
だいぶ、端折っています(^_^;)。

その7へ続く・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
軽登山 霊山
急な思いつきで・磐梯山へ登る!!
富士登山へ行く  その7最終章
富士登山へ行く  その5
富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その3
同じカテゴリー(登山)の記事
 軽登山 霊山 (2018-09-19 11:54)
 急な思いつきで・磐梯山へ登る!! (2018-08-27 11:53)
 富士登山へ行く  その7最終章 (2018-08-23 13:53)
 富士登山へ行く  その5 (2018-08-23 08:37)
 富士登山へ行く  その4 (2018-08-22 11:35)
 富士登山へ行く  その3 (2018-08-22 09:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士登山へ行く  その6
    コメント(0)