ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

富士登山へ行く  その4

登山

2018_08_12~18

15日朝 AM4:00

”起床時間で~す!!”

の声で目が覚めました(^^;)。
なんと、9時間も縛睡していました・・・・・。

そうとう、昨日は疲れが出ていたのかも???
(笑)(笑)

今回は、朝食は頼んでいなかったので そのまま
御来光を見に行きます!!

山小屋から出たら、もう すでに外には人だかりが出来ていました。
みんな、夜中に登ってきているようです。

そして、寒い・・・・・( ´Д`)。
山頂の気温4℃ でした。

私達も、御来光が一番良く見える場所に行かなくては・・・。
実は、山小屋の人に いいポジションを聞いていたのでした(^^;)。
ちゃっかり、しているでしょう(^_-)-☆???(笑)

で・お待ちかねの その 御来光とやらは こんな感じでした(*^_^*)。
↓↓↓

もう少し・・・・・・。

富士登山へ行く  その4

で・寒いから待っている間にコーヒーを淹れて
体を温めながら待っていると。
だんだん、いい感じに出てきました~!!


この時の時間は、AM5:00頃です。

富士登山へ行く  その4

富士登山へ行く  その4富士登山へ行く  その4



御来光にかんぱ~~~い!!←あっ!コーヒーですけど♪~( ̄ε ̄;)。

富士登山へ行く  その4



最高の御来光です!!
ここまで、登った人しか見られない景色。
本当の贅沢とは、こういことなんですよね(*^_^*)。
富士登山へ行く  その4



まわりにいた人達は、日本人よりも外国人の方の方が多い???
ど~も、日本語じゃない言葉が沢山とびかっているような・・・・(^^;)。
見て、この人の多さ(笑)
↓↓↓
富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4

凄いですよね。
そして、綺麗!!

日本一高い山・富士山の山頂からの御来光でした!!

拍手・拍手・拍手!!

そして、私にも拍手!!
な~んてねp(^^)q。

さぁ、コーヒーも飲んだことだし そろそろ下山しますかぁ。
朝食には、まだちょっと早すぎてお腹もすかないし・・・・・。

朝は、天候もよくて ふもとの方まで いい景色が見られます。
そして、だんだん夜が明けてきましたね。
明るい!!

富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4

御来光をおしみながら、下山です。
景色もね(^_-)-☆。

富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4

ん~~、下山は登る時よりペースがやっぱり早いなぁ(*´ー`)。
それに、かなり足にくるぞ~~~(@_@;)。

富士登山へ行く  その4富士登山へ行く  その4

富士登山へ行く  その4

太ももあたりが、だんだんキツクなってきた~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ!!
こりゃ~、明日は完全に筋肉痛覚悟しなくては・・・・ヽ(;´Д`)ノ。


富士登山へ行く  その4

何だかんだで、AM9:00 5合目の山小屋到着しました。
やっと、戻ってきた~~~。

富士登山へ行く  その4

ちょっと、ここで休憩をして シャトルバスでまた
水ヶ塚駐車場へ戻ります。

え~と、シャトルバスの時間は・・・・・。
お~ぉ、AM9:30かぁ。
もう、バスが来ていたので乗り込み しばし休憩ですなぁ(^_^;)。

それにしても、あんなに登るのは大変だったのに
下山は、なんか あっという間でした...(((;^^)。

まぁ、こんなもんなんでしょうけど・・・・・・。



今回の富士登山ど~でした???
凄い山ですよね。


さぁ、この後はもちろん この疲れをとらなきゃ!!
やっぱり、温泉 でしょう!!

ってことで、水ヶ塚駐車場から ん~~どれぐらいだったかなぁ???
15分~20分ぐらいふもとに下りたところにある。
ここに来ました!!
↓↓↓

富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4

ゆっくり、温泉に浸からなきゃね(^_-)-☆
筋肉をもみほぐすぞ~~~~~。
筋肉痛は嫌だ~~~!!

って、結局1時間30分ぐらい温泉にいました。

さっぱりしたなぁ(*´∀`*)。

今回は、お風呂の写真はありませんよ。
人が多かったからね。





さぁ、この後3日間も休みがまだある!!
これから、本領発揮としますかぁ( ̄へ ̄井)。

でも、今日はもう移動のみね(^_-)-☆。
って、ことでとりあえず 気が向くままの方向へしゅっぱ~~~つ!!

まずは、お昼ご飯かなぁ???
って、朝御飯忘れていた・・・・(^^;)。

富士登山へ行く  その4
富士登山へ行く  その4

朝霧高原の道の駅に来ました。

ちょっと、覗いてみよう。

ん??
馬???
乗っている???

富士登山へ行く  その4

(笑)(笑)
道の駅で馬に乗れるようですね(^^;)。
でも、今の私にそんな 体力ないかも???(笑)

それより、腹ごしらえが先だぁ!!
って、ことでラーメンでも食べようかなぁ?

富士登山へ行く  その4

食べながら、次の行き先 さぁどうしようかなぁ???
って、ことで 
良し!!
決めた。

このまま、まっすぐ帰らず
横に縦断する!!



その5へ続く・・・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
軽登山 霊山
急な思いつきで・磐梯山へ登る!!
富士登山へ行く  その7最終章
富士登山へ行く  その6
富士登山へ行く  その5
富士登山へ行く  その3
同じカテゴリー(登山)の記事
 軽登山 霊山 (2018-09-19 11:54)
 急な思いつきで・磐梯山へ登る!! (2018-08-27 11:53)
 富士登山へ行く  その7最終章 (2018-08-23 13:53)
 富士登山へ行く  その6 (2018-08-23 11:33)
 富士登山へ行く  その5 (2018-08-23 08:37)
 富士登山へ行く  その3 (2018-08-22 09:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士登山へ行く  その4
    コメント(0)