ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

キャンプ

2017_05_04~07

1日目 5月5日こどもの日

ゴールデンウィーク後半

キャンプ日和のいい季節になりましたよ~~~びっくり

と言うことで、長野県に行ってまいりました。
家からだいぶ遠かったなぁ~~。
片道約640km走行しました。時間にして8時間30分ってところですかねアップ
まぁ、好きで行っているんですがねニコニコ

5/4 PM8:00出発です。
夜中走ります! タフだなぁ~~。と自分でも思いますが、行きます。

なんだかんだいいながら、朝には道の駅 ”アルプス村長谷”にて休憩。
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
きれいな、道の駅でしたよ。写真がかなぁ???

さぁ~て、行き先は”分杭峠”です。
零磁場なんです。

車では、目的地まではいけませんので シャトルバス乗り場へ行きます。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

そこから、バスで15分ぐらい行った所に、”分杭峠” 零磁場があります。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

ここで氣をたくさん貰って帰りますよ。
体の悪いところがとれ、軽くなるらしいです。左本当かなぁ????
人によってさまざまらしいですが、具合の悪くなる方もいるらしいですよ。
ただし、家に帰ると悪いところが無くなっているとか・・・・・。


氣を貰っている時に、上を見上げると こんなに きれいに棲んだ青空でした。


弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1


弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

はい!
これで、体の悪いところ浄化されたかなぁ!?
って、悪いところ あったかなぁ?????
まぁ、良し!としましょう。

さぁ、温泉に行きますよ。
昼神温泉

行く途中の山の景色。
もう、最高びっくり

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

そして、到着しました。
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

ここで、温泉手形購入します。
一人¥1300
だけど、この手形で、いろんな温泉入り放題になるんです。
お得!!!

温泉好きには、たまりませんね~テヘッ

そして、お昼ご飯もここですましてしまいます。
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

さぁ、キャンプ場へ向かいますよ。
今回は、”弓の又キャンプ場”へ行きます。

と、キャンプ場手前4kmなのに・・・・・・。
なぜに????こんなところで、渋滞が・・・・はてな
と思っていたら、なんと はなもものイベントが行われておりました。
キャンプ場より目の前が 満開のはなもも
通りなんですよ。
すごく、きれい!!
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

そして、やっとキャンプ場入り口が見えてきました。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

受付をすませて、26番の区画へ行きます。
さぁ、テントの設営しますよ。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

そして、夜は冷えることを覚悟しておりますので 薪割りを今のうちにやっておきますよ。
さぁ、頑張れ~~~!

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

2人とも薪割りご苦労様びっくり
うちの子供達の薪割り腕前 最高!!

このキャンプ場内には浅い川もながれており、釣りや水遊びもできちゃいます。
夏場の暑い時期には最高かも????

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

そして、結構 綺麗なトイレ。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

炊事場、写真撮り忘れましたが こちらも よく手入れをされていて綺麗でした。

さぁ、本日2回目の温泉へGo!!
”月川温泉”キャンプ場目の前。
ん~~~~~~。
車できてしまったが・・・・・・。歩いて来た方が良かった・・・・・・・・ウワーン

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

なんせ、はなもも目当ての観光客がおおすぎて・・・・・。
まぁ、これはこれで良しとしますか。

さぁ、それでは お目当ての黄色い星ピンクの星青い星を見に行きますよ。

行き先は、”ヘブンスそのはら” です。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

山頂までのゴンドラのチケットも購入しました。
ん~~~。
人気があるのかなぁ????
凄い、列が出来てきています。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

取り合えす、PM8:00からの星の観測そしてイベントに参加してきます。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1


弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

残念ながら、イベント中写真撮影禁止でしたので。
満天の星空を撮影できませんでした・・・・・ダウン
って、言うか 実際 見たほうが絶対いいですよ。

物凄く、綺麗でしたから。

それよりも、スキー場の上の方でのイベントでしたので もう寒くて寒くて 大変。
レジャーシート・上着・ブランケットなどなど持って行きましたが寒いもんは寒い


きのことたわむれています・・・・・・・
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1

イベント終了!
キャンプ場へ戻ります。
そして、焚き火をして冷えた体を温めて。
やっぱり、あたたまるには

まぁ、お酒を飲むんですけど・・・・・。 ←写真撮り忘れ 残念。

今日はお疲れ様でした。
いっぱい、運転もしたし温泉も入ったし。
星も見たし。お腹もいっぱいになったので おやすみなさい。

弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1


では、 2日目につづきますよ。
まだまだ、お付き合い下さいませ。
ファイヤーびっくり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その4
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その2
強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1
突撃キャンプだぁ!! 晴天だぁ!!ん・雪???
重症の病で雪中キャンプだぁ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その4 (2018-05-09 10:50)
 強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その3 (2018-05-09 08:17)
 強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その2 (2018-05-08 15:04)
 強行突破で佐渡へ渡る!! inキャンプ その1 (2018-05-08 10:27)
 突撃キャンプだぁ!! 晴天だぁ!!ん・雪??? (2018-03-26 13:30)
 重症の病で雪中キャンプだぁ! (2018-03-11 22:15)

この記事へのコメント
いいですね~Gウィークは長野にキャンプに行ってきたんですね。往復するとずいぶんの距離を走行、お疲れ様~!でも、天候に恵まれ、またいつもの温泉にも浸かり最高のキャンプじゃなかったですか!夜の星空観測は、少し寒そうなイメージですが、それも大好きなお酒の力でなんのそのですかね?アウトドア大好きママさんの次の行き先は?どこなんでしょう・・・。続きが楽しみです^~

kazchanパパ
2017年05月09日 12:32

さっそく、見ていたのですね>^_^<。
ありがとうございます❗
続きもありますので、楽しみにしていて下さい。


chierinchierin
2017年05月09日 12:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弓の又キャンプ場 (2泊3日) その1
    コメント(2)