ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び出せ!アウトドア大好き

とにかく、アウトドア大好き"ママ"です。 行きたい!行ってみたい!って場所が沢山あります。 まだまだ、知らない世界を見に行きますよ。 みなさんブログお付き合い宜しくお願いします。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

温泉キャンプ

2018_03_10~11

今回は、いつもの如く またまた 病気が発症してしまいました^^;^^;^^;。

突如、またまた ”出か行けたい病”やっぱりこれ
重症なんですよ!!

今回は、そうとう重症だったかも???(@_@。

無性に・無性に ”キャンプ”に行きたくなってしまった・・・・・。
で・思い立ったらすぐ出立!!

だって、だって まだ 雪中キャンプやっていないんだもん(ーー゛)。

ってことで、とりあえず積み込して 北上しました(*^^)v。

行き先は、秋田県湯沢市にある ”とことん山キャンプ場” です!!
ここ、年中やっています。

重症の病で雪中キャンプだぁ!


ここを登って行くと、受付です。
それにしても、雪の壁・凄いです!!

ワクワクしてきますよ~~~(^'^)!!
たまらない・・・・。この感じ!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!

さぁ、ここで受付をして ソリも借りて荷物を運び入れます。
ちゃちゃっと、やってしまいま~す(*^^)v

キャンプ料金¥820の支払いを済ませました。
今回は、ソロです!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!

ご覧頂けます???(*^^)v

今夜の私の豪邸です!!
じゃじゃ~~~ん!!重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!

超・豪華ですよ。
何て言っても、この雪・最高!!
雪中キャンプって感じが、いいね~~~(*^^)v。

雪の階段を上がって、我が家へ・・・・(*^_^*)。

とりあえず、この豪邸にかんぱ~~~い!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!


天然の冷蔵庫で、キンキンに冷やさなくてはね。
この下にも実は、ビールが冷えているのでした^^;^^;^^;。

なんと、ここはスキーも出来るんです!!
でも、2月末で終わってしまっているので 今回はスキーはやっていませんが^^;。
↓↓↓
重症の病で雪中キャンプだぁ!

でも、雪中キャンプやる人増えたなぁ~~~。
前は、そんなにいなかったんだけどなぁ・・・。
私と同じで、豪邸に住む住人が 今回は多かったんです(^_-)-☆。
みんな、もの好きだなぁ・・・・。

うん・うん。(←1人納得しています(^^;)。)
見よ!! 仲間が増えた感じ(^_-)-☆。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

じゃあ、ビールも1本飲み終わったので
ここのメインの露天風呂行きますかぁ(*^_^*)。

キャンプ料金¥820なんだけど、露天風呂代だと思えばただ同然です。
露天風呂は、何度でも自由に入れます。
時間もAM8:30~9:30の1時間の清掃時間を除けばいつでも入れます。

重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!

中はこんな感じです。
↓↓↓

入ってすぐが、下駄箱・そして脱衣所。
重症の病で雪中キャンプだぁ!重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!


シャワー室もあります。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

そして、ここの露天風呂最高なんです!!
えっ???
何が???って???
それはね~~~。
^^;^^;^^;

これこれ・・・・。

露天風呂の3連発!!

一番上の露天風呂がここ

重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!


ここを降りて行くと、2つ目の露天風呂登場!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!

またまた、ここを降りて行きます。
すると、また出てきます。

重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!

見えるかなぁ??
3つ目の露天風呂!!
暗くて、よくわからないかもしれませんが雪景色も最高なんだよね~~~(*^^)v。

露天風呂に入りながらのビール最高!!
しかも誰もいなかったので、貸し切り状態!!
もう、何も言うこと無し(^_-)-☆。

こんな、贅沢三昧していいんだろうかぁ???
ってぐらい、気分もいいです!!

なので、ちょっとだけサービスします(*^_^*)。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

だいぶ、長湯をしてしまいました($・・)/~~~。
さぁ、お風呂から上がって
ご飯にしようかなぁ・・・・。
外はもう、すっかり暗くなってしまっています。
ここを通って、私の豪邸へ戻ります!(^^)!。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

さぁ~て、おでんでも食べよっかなぁ。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

そして、カニみそも・・・・。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

もう、お酒のおつまみがあれば何もいりませ~~~ん!!
何て言っても、すでに 出来あがっていますしね^^;。

のんべ~~~で~~す!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!


あっ!!
今晩のベットルームはこんな感じかなぁ???

重症の病で雪中キャンプだぁ!

一人でキャンプにくると、いつもそうなんだけど
手抜き料理です(--〆)。

なるべく、荷物も減らしたいし・・・。
余計な物は、持たないようにしてきますからね・・・。

そして、今晩の秘密兵器がこれ↓↓↓

重症の病で雪中キャンプだぁ!

わかります???

”豆炭あんか”これの温かさが また くせになるんです!!
湯たんぽと違って24時間も温かさが かわらず長持ちなんです!!

雪中キャンプと言えばこれがなきゃ ダメでしょう!!
寒さ対策。

で・案の定 今晩はこれを抱いて寝袋に入っていたら
いつの間にか寝てしまっていました^^;・・・・・。

そして、夜中に目が覚めてしまったので
またまた、露天風呂に入りに行ってきましたよ。

結局、寝たのがAM2:30頃???
でも、熟睡してましたね。

朝、目覚めの 露天風呂へ行き 結局今回のキャンプで3回も
露天風呂に入っていました(^_-)-☆。

重症の病で雪中キャンプだぁ!

朝日がまぶし~~~~~!!

とりあえず、コーヒータイム。
重症の病で雪中キャンプだぁ!

重症の病で雪中キャンプだぁ!
重症の病で雪中キャンプだぁ!


その後、適当に朝ごはんをすませて
撤収!!

着いた時より、奇麗な状態にして帰りますよ!!
お見事!!

重症の病で雪中キャンプだぁ!

まぁ、帰りの荷物は2往復ぐらいで撤収完了!!
汗・汗・・・・。

ってことで、もう一回
露天風呂入ったら帰ります!!
今度こそ・・・・($・・)/~~~。

ん~~~~。
それにしても、名残おし~~~い!!

もう少し、休みがあったらなぁ・・・・・($・・)/~~~。
今回は、天候にも恵まれていたらしく
それほど寒くもなく 底冷えというのは
有りませんでした(^_-)-☆。

それにしても、この雪の量!最高!!
もう少し今度は、寒い時期に来て見たいですね(゚ε゚*)。

これが、”ソロキャンプ”くせになるんだなぁ(*^_^*)。
また、そのうち ふら っと出かけたいと思います。

次回は、どこでしょうね<(`^´)>?
持病が発症しない程度にしたいですね・・・・(^^;)。
まぁ、無理かも????

この病は、不治の病なので・・・・。
あきれず、みなさんお相手願います...(((;^^)。

また、その時は 笑って見て下さい!

それでは、長々とブログお付き合い 有難うございましたm(_ _)m。

重症の病で雪中キャンプだぁ!



P・S 

不治の病 持ち キャンパーでした...(((;^^)。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!!
今年の新米 初・試食!!
三春ダム・東堂山・そして温泉!!
なつの天栄 羽鳥湖高原!!
きたしおばら散策!!
柳津町制覇!!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 今日も歩くぞ!! 紅葉が待っている!! (2018-11-13 11:39)
 今年の新米 初・試食!! (2018-10-16 11:29)
 三春ダム・東堂山・そして温泉!! (2018-09-26 10:47)
 なつの天栄 羽鳥湖高原!! (2018-07-24 14:56)
 きたしおばら散策!! (2018-07-13 13:44)
 柳津町制覇!! (2018-06-05 11:42)

この記事へのコメント
ドクター曰く、これはもう、のんべぇ~を通り越した、、、アル中ですな!笑/笑・・・やること、なすこと、常識(人)を超えてる~って感じ・・・!!小生も、冬のスポーツ(スキー)は好きですけど、それにしても、このくそ寒いなかでテントを張るとは???ぁ、あ~小生の考えが偏っているのか、この方の行動が偏っているのか??分からなくなってきましたぁ。ただ、雪の中に埋めたビールやスミノフ、ギンギンに冷えてて旨そう! 小生もママさんと一緒にやりた~いてが、、、”やりたい病”にかかりそうです??笑  どうせなら、豪雪の中に体を埋めて、熱燗で乾杯しましょうか?!!と、お互いに変な関係になっちゃいますね・・・アーメン。

変態?に侵されつつある小人より
2018年03月12日 13:15

ひどいなぁ(@_@;)。アル中とか・・・・。がっかりだよ・・・。この楽しみが分からないとは(^^;)。
まぁ、普通の人は そう思うんだろうけど。分かってくれる人は、この良さが分かるんだよね!!それに、思っていたほど全然寒くなかったし。本当は、超秘密兵器も持参していたのに・・・・。出番無しだった(-o-;)。だから、次回 雪中キャンプやる時は、もっと寒い時期をねらって 出没します!!
そして、超秘密兵器の出番が待ち通しい(^_-)-☆。←こやつは、極寒がお似合いなので( ̄ー ̄)b。まぁ、楽しみな方は 期待していて下さい(*^_^*)。

次回こそ、極寒の楽しみ方を お見せいたしましょうぞ!!


chierinchierin
2018年03月12日 13:35

あぁ~、、何となくママさんの話を聞いているうちに、まともな感じになってきました。??超秘密兵器とやらの威力を、小生もこの目で確認してみたいですなぁ!そして、雪に上に敷いたテントのマットの上で、ママさんと御一緒に~・・・??なぁ~んてね。夢を想像を膨らませちゃっています。勝手に。あらら、、別な部分が膨らんできたみたいです。最近、勝手に膨らんでくるんです・・・。笑/笑

変態に侵されつつある小人より
2018年03月15日 10:58

雪中キャンプの醍醐味が分かる人じゃないと、この感覚は分からないだろうなぁ・・・・(-。-)y-゜゜゜。
勇気がいるかもしれないけど、雪中キャンプ一度おためしあれ!!
思っているほど、大変じゃないし 夏キャンより面白いし。
ハマります!超秘密兵器は、次回の雪中キャンプでは登場させますよ。って言っても今シーズンはおしまいかなぁ???(--〆)。
まぁ、次のシーズンでは頑張りますよ!!こんなの、見せつけたらハマる人が増えたりしてね(^_-)-☆。


chierinchierin
2018年03月15日 22:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
重症の病で雪中キャンプだぁ!
    コメント(4)